TS的な何か(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダと申します。

<<   作成日時 : 2009/10/18 02:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今回は文章のみです。画像も動画もssもありません。
おk?

さて今回は、今更ながら自己紹介的なものをしていこうかと思います。



1 このブログの前は何してたの?

このブログを開設する以前はskinnerさんの運営する「ブランチタイム」というサイトのリレー小説に参加していました。けっこうドロッドロのダーク系が得意だったりします。


2 で、なんで絵描くようになったん?

小説や情報系に比べて、絵描きが圧倒的に少ないと感じたから、かな。
「こんな絵でも、ないよりかはマシかな」という軽い気持ちで描いていました。

もっとも、最近では強力な新人が数人現れたこともあり、「もう描く必要ないかな」と感じることも。


3 ところで、TSに目覚めたのはいつ?

おそらく5歳くらい。気づいた時にはそうなってた、としか言いようがない。



4 好きなジャンル、属性は?

他者変身、部分変身、相互変身、憑依、乗っ取り、精神融合、入れ替わり、部分入れ替え、皮、変装、偽者、精神男性化、認識操作、悪堕ち、「ヒロインor女の親友」が「黒幕orラスボスor裏切り」

まだありそうな気もするけど、とりあえずこんなもんかな。


5 TS系の作品では、どんなのが好き?

18禁のよりも、少年漫画的な展開のほうが好きだったりします。
主人公が守ろうとしているヒロインが敵に憑依されたり催眠術にかかったりして襲ってきたりとか、ヒロインに化けて油断させて後ろからナイフでブスリ(たいてい失敗)といった展開が大好きです。








・・・自己紹介になってねぇwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロインが敵に憑依されたり催眠術にかかったりして襲ってきたり

超が付くほど共感できます!(^^)
憑依にせよ催眠にせよ、操られた女の子に命を狙われる(未遂も完遂もOK)のは実に興奮します。
そういうシチュエーションが充実した作品やサイトってもっとないですかねえ。
nekome
2009/10/20 22:23
なかなかないですよね。
需要がない、ってことなんですかね。
ゼルダ
2009/10/21 03:05
ブランチタイムの小説読んでいました。
自分の好きな集団入れ替わり・服装そのままの入れ替わり・年齢変化が盛り込まれていてすごい気に入ってました。
ところで、もうブランチタイムの小説は読めないんですか?よければここにブランチタイムのデータを載せてもらえたら嬉しいです。
dat
2009/10/29 20:51
ブランチタイムの続き読みたいですねー。
日比谷ほたるの豹変ぶりはファインでした。
shira
2009/10/29 23:29
datさん、shiraさん、コメありがとうございます(>_<)
ブランチタイムの小説の件ですが、試験的にここに載せていこうと思います。
ただし、注意点がいくつかあります。
@ 一話一話が短い
(元がリレー小説の上に、携帯から投稿していたため)
A 途中からグダグダ + 未完
(話を膨らませようとして失敗、なパターン)
B 途中抜けてしまってる部分があるかも
(たぶんないと思うけど)
C 4は縁起が悪いんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!
(byミスタ)
D 第1話は載せれません
(リレー小説なので、第1話はskinnerさんの作品になります。)

以上のことを踏まえてご覧ください。


この小説の続きは正直やりにくいんですよね。というのも、当初イメージしていたラストは、この小説とは別に投稿していたリレー小説が伏線になっているので、この小説単体では上手く終わらせられないんです。(それプラス、上のAも原因)


日比谷ほたるの豹変は、当時コメントで「いくら何でもやりすぎ」って言われたぐらいですからね。まあその後は自分なりに自重したつもりですが。
ゼルダ
2009/11/02 02:58
初めまして!
ブランチタイム読みました!(時々見返したくなり何度も見てます!)
そして、ジョジョ知ってるのですか!?
あと、どうでもいい話かもしれませんが、私は入れ替わり、特に部分入れ替えが大好きです!!
kurenai
2011/06/22 16:24
どうも〜コメありがとうございますm(_ _)m
ジョジョは、ある程度は読んでるのでそれなりのネタは把握しておりますよ〜。
僕の好きなジャンルは・・・って、上に書いてあったかw
ゼルダ
2011/06/27 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼルダと申します。 TS的な何か(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる