TS的な何か(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS TSBR 38話

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

-「なぜ洋介と裕樹の入れ替わるシーンが省略されてるんですか?」-

人と人が入れ替わることに慣れてきた俺は、どうでもいいことを疑問に思っていた。
恭子先生と暴漢、亜津沙と高菜、加奈子と悠紀夫、明日香と御老人、ほたると裕樹。これらの組合わせでは、それなりの字数で入れ替わるシーンを表現していた。しかも、恭子先生に至っては、わざわざ回想してまでだ。それに対し洋介と裕樹は、裕樹(洋介)がセリフでサラッと流しただけで、細かいことは一切表現されていない。これは何故だ、何故なんだぁぁぁ!

俺が悩んでいると、恭子先生はサラッと答えた。
「へ?何言ってんのよ?男同士の入れ替わりなんて細かく書いちゃったら、これを見てる人に殺されちゃうわよ?」
「え?そうなんですか?」
「冗談よ。でもね、そんなシーン見て誰が喜ぶの?それに洋介は、ほたるになるためのステップとして裕樹になっただけなんだから、裕樹の身体になったことを強調しても意味がないの。それより、ほたるの身体になったことを強調したほうが、自然じゃないかしら?」
「…言われてみれば、確かにそんな気もしますね。」


そんなことより、クラスメートが死んだことに驚いてよ、と言いたかった恭子先生だったが、自分のまいた種?なので言うのを止めた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TSBR 38話 TS的な何か(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる